www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > FAQ

表紙となる1ページにはページ番号を挿入しないようにするには

ページ番号
最終更新日時:2023/04/03 17:13:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初の表紙ページにはページ番号を挿入せず、2ページ目からページ番号1から始めるには、先頭ページのみ別指定を行い、開始番号を「0」にしておく必要があります。Wordに組み込みの表紙ページを挿入した場合は、自動的にそれらが設定されるので、ページ番号を挿入するだけでOKです。

はじめに

最初の表紙ページにはページ番号を挿入したくない場合、先頭ページのみ別指定を行うとOKです。

先頭ページのみ別指定を行った後、2ページ目にはページ番号2になります。もし、2ページ目からページ番号1から始めたい場合は、ページの開始番号を「0」にする必要があります。

Word 2007以降の場合の操作方法

以下の該当する記事をご覧ください。Word 2013はWord 2010と同じです。

Word 2003までの操作方法

  1. [ファイル]メニューの[ページ設定]をクリックします。
  2. ページ設定のダイアログボックス内の右端、[その他]タブをクリックして開きます。
  3. ヘッダーとフッターの設定において、 「先頭ページのみ別指定」にチェックを入れて、OKボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ